Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)

2008/08/01
02:08/Fri

日々の色々。
CM(0)
TB(0)
■ファイアーエンブレム


今日新作がCMで流れてびっくりした。
ちょ、DSで出るのかよ!早く言ってくれよ!!wwww
という訳で早速アマゾンさんで予約してきました←
発売日8月7日とか聞いてないぜ、もうすぐじゃないか・・・!!( *゚Д゚)
公式見たんだけど、新作はどうやらファミコン時代の第1作目のリメイクのようで。(マルスマルス!
自分がFEにはまったのがGBAからなんでこういうリメイクは嬉しい。
ただ、CGのキャラの表情がすんごい無表情なのが気になったけど^^;
でもCMで見た限り戦闘グラフィックはめちゃくちゃ綺麗だったので楽しみ。
早く発売しないかなー。



■落描きとか




あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
『文化祭で使う部活のポスターの下書きを描いていたと思ったら
 いつのまにかこいつらを描いていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…(AA&以下略

なんか気がついたら描いてたんだよね、ふっしぎー。
カーソル合わせると題名っぽいものが出ますよっと。
1枚目は某もふもふサイトさんの咲夜わんこ見てたらなんか描きたくなって描いた。
咲夜わんこはれみりゃに忠実なのです。
なんか自分でも訳分かんない構図になった。

2枚目は某早苗さんがちっちゃくなっちゃった同人誌見てて描いた魔理沙。
なんていうか、自分の中で魔理沙とアリスの関係って不思議な設定なんですよねー。(年齢的に
きっと旧作とかの画像見てると、旧作時代はまだアリスは魔法使いじゃなくて普通の魔界の人間で、魔理沙はもう魔法使い(魅魔様の弟子とかだからまだ見習い?)。
んでWin版になってアリスはああなって、魔理沙もああなる。
という事は、二人は同じくらいの年齢?
でもアリスはもう年を取らないし魔理沙は人間だから年を取ってアリスがロリスで魔理沙がアリスでアリスが(ry

とりあえず、自分の中では(設定ガン無視で)アリスは魔理沙を幼少期の頃からよく知ってるお姉さんなんですよね。
だからちっこい頃から魔理沙の成長を見ている、と。
そんな中の幼少期魔理沙を可愛がっているアリスが、3枚目。
たまにはどっちも照れてないのもいいんじゃない?みたいな。
様はマリアリ最高だぜ、俺のジャスティスだぜって話。

あぁ、なんかこうもっとちゃんとした絵が描きたい。
背景とかもちゃんと描ける様になりたい。



■夏の忘れ物


なんか毎年恒例になりつつありますが、またもやブログを始めてからいつの間にか3周年目を迎えてしまいました。
夏、っていうのは覚えてるんだけどね。
ちなみに気がついたのは昨日の夜中www
こんだけ続くのも中々快挙ものだよねー。
自分、普段しゃべると言語能力が少ないもので、周りの人に伝わりにくくて迷惑かけちゃったりで、言いたいことをゆっくりはっきり書けるこういう場って凄い楽なんですよねー。
それでも文章にしても日本語おかしい所沢山あるけどww
周りがちょっと引く内容とか、知らない内容とかもばんばん書けるしねwwwww
なので今後も気ままに自分勝手に(笑)やっていこうと思います。
見てくださっている方々もどうぞご了承くださいませ。

んでもって、この度めでたくアクセス数6万を超えました。
いやはや有難うございます。m(_ _)m
お礼と言ってはなんですが、雑ですがお礼絵を。
原点に返るって感じでせっちゃん夏仕様とか。
サイズ的にでかくなってしまったので追記にてどうぞご自由にww
んで、カーソル乗せると暑中お見舞いに変わります。(爆)
きっとこの夏は暑中も残暑も校長とか以外出さないと思うんで、これにて失礼。
あれ、もうこの時期って残暑じゃね?って思ったけど後の祭だったので気にしません、気にしません。(大事なことだから2回言いました。

皆々様、どうぞこれからも宜しくお願いします。m(_ _)m





犬耳とかつけちゃったのはなんか物足りないなぁと感じたからですwwwwwサーセンwwwwwww
描き終わってからストライクウィッチーズ臭万歳で自分で吹きました。
普通の裏紙に描いてしまったもので、スキャナする時に塗りのしわが取れませんでした、残念。
にしてもこの構図、水着+ビーチボールにありがちなポーズだよなぁ・・・精進します。

という訳で6万ヒット&3周年、有難うございました!


スポンサーサイト



トラックバックURL
→http://neginahibi.blog39.fc2.com/tb.php/352-c6bf3401











PROFILE

白き翼

Author:白き翼
・高校生、大変です。( ゚Д゚)
・Shining Wingは下記の声優さん・ユニットを全力で応援しています。というか下記の声優さん・ユニットの大ファンです。



 

BROG'S SEARCH
MAILFORM

管理人に伝えたいこと等はどうぞこちらへ。
普通のメールでも全然構いません、むしろください。(笑)
んでもって返信の必要が無い場合は、本文の最後のほうに×等付けてくださると助かります。
また当たり前ですが、迷惑メール等は絶対に送らないでください。
名前:
メール:
件名:
本文:


LIVE REPORT
LINK
xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © Shining Wing All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
