Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)

2006/02/20
19:40/Mon

日々の色々。
CM(3)
TB(0)
昨日もう書けないかもしれないと言いつつしっかりブログ書いている、そんな白き翼です。
だってなんか勉強するやる気が全くナッシングなんだもん。

という訳で、今日は関東在住の方はご存知の雨でした。
お昼頃からですかね、兎に角暗い一日でした。
そんな暗い日に追い討ちをかけるかの如く、歴史で太平洋戦争についてのビデオを見ました。
前にヒトラーのビデオ見た時もですけど、なんか生身の人間の死体がゴロゴロと画面の中に映ってるんですよね。
特に、例えビデオの中と言ってもさっきまで生きていたのに銃声と共に次の瞬間にはもうその人の命は無い。
人間は本当に愚かな生き物だと思ってしまいます。
私ホントにこういうの苦手なんですよね。
怖いというか何というか・・・まぁ現実逃避しやすい人間なんで。


んでもって今日のクラブは部の中での試合、つまり部内試合(まんまじゃん/笑)がありました。
試合は2分間で1本勝負。
こういう感じのちゃんとした試合って初めてだったんですけど、
・・・ま、負けました・・・orz
引き分けで行くかなと思ったら最後に胴をとられました。
なんか腕もちゃんと伸びてなかっただろうし、ただ相手の面を取るのに必死で竹刀を振り回しているだけで、2年間も剣道やっているのに私は何をしているのだろうと少し凹みました。(笑)
いいさ、次の級審査で絶対級をとってやる!(`・ω・´)


で、帰り道。
昼頃から降っていた雨はこの頃になると更に激しくなっていました。
そんな中一緒に帰った3人の友人は一人も傘を持っていなく、
私が持っていった折りたたみの100円傘で4人で入ろうとしていました。(笑)
流石に無理があり、傘から出たり入ったりしていましたが、その度にアスランやハイネみたいにはげになるよ!(笑)(ファンの方々すみませんm(_ _)m)とか言いながら帰ってきました。


試合に負けたり 

戦争のビデオをみたしして

少し命と平和について考えさせられたけど

やっぱり帰り道みたいな出来事の一瞬一瞬が

楽しいと思ったり幸せだと思ってしまう

こんな風に思う私は愚か者だろうか。


とか言ってみたり。。
さ、歴史頑張って今日から覚えなきゃ!Σ('∀`; )今日から?!笑
スポンサーサイト

相楽
うむ・・・
2006.02.20 (21:40) xx URL xx EDIT
ほれせつです~
その気持ちよくわかりますよ・・・
私は太平洋戦争の資料映像とかは普通に見れるんですけど(へこむけどね)ある一つの事件(?)の映像や資料は見れないんです(小学生の頃にトラウマが・・・日にちでわかる方は8月6日、10日(10日の記憶が曖昧ですが)でわかるはず)この資料だけは見るのが辛いんですよ・・・
動悸が激しくなったり、息が詰まったり最悪な精神状態に陥ります(汗
長崎に修学旅行で行った時も私だけ資料館入れませんでしたからね
むしろ入っていたら今頃自我崩壊して鉄格子付きの病院のなかですよ・・・
とこれだけ苦手な割になぜか知識だけは付いちゃうんですよね(泣
と何暗い話してるんだ俺!?
まあ、少しでも気をひかれるものは好きでも嫌いでも頭に入るもんですから歴史の勉強頑張って!!(こんなまとめかよ(^_^;))
ネメシス
スプラッターは…
2006.02.21 (02:09) xx URL xx EDIT
ホレ~っす!このせつメイして苦手ッス~!
ウチは自分の血液に対しては何も感じないッスけど他人の血を見るとダメッス(×Α×) そして人間の死の瞬間の映像を見た時は本当に凹むッス…orz
でもそれは紛れもない事実であり、そのような事があったから今があるッス、だから目を背けず見据えて平和の大切さを改める事が大事だと思うッス(^_^; とまぁこんな老いぼれが言った所でそんな自分も忘れやすいッスからダメダメッスけどね( ̄□ ̄;)ヲイッ!!
剣道負けてしまったッスか(;´Д`) その悔しさをバネに次の試合では頑張って下さいッス\(^∀^)
あのチョコ企画やってしまいますか?オフ会で( ̄ー ̄)ニヤリ って自分にネギ来たら大惨事になるはずッス( ̄□ ̄)えっ!!
それではまた来ま~ッス\(^∀^) 勉強ファイト~お~であります(≧∀≦)
白き翼
コメント返信。
2006.02.24 (17:06) xx URL xx EDIT
返信遅れてすいませんm(_ _)m

>相楽さん
この事件はひどいですよね。
私も苦手です。。
私、無事高校に行けたら高2で長崎に研修旅行行くのですが、やはりあんまり行きたくないですね・・・。
現実逃避しては行けない事なのにという感じです。
そうですね、印象深いと覚えやすくていいですよね。(笑)

>ネメさん
ネメさん、良い事いいますね~・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にそうなんですよね。。
平和がやはり一番ですよね!
うっす!次の試合は頑張ります!!
オフ会でもしも必要ならまた作りますよ~、葱チョコww


コメント有難うございました!
またお願いいたします!!


トラックバックURL
→http://neginahibi.blog39.fc2.com/tb.php/35-06e298b8











PROFILE

白き翼

Author:白き翼
・高校生、大変です。( ゚Д゚)
・Shining Wingは下記の声優さん・ユニットを全力で応援しています。というか下記の声優さん・ユニットの大ファンです。



 

BROG'S SEARCH
MAILFORM

管理人に伝えたいこと等はどうぞこちらへ。
普通のメールでも全然構いません、むしろください。(笑)
んでもって返信の必要が無い場合は、本文の最後のほうに×等付けてくださると助かります。
また当たり前ですが、迷惑メール等は絶対に送らないでください。
名前:
メール:
件名:
本文:


LIVE REPORT
LINK
xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © Shining Wing All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
