Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)

2007/09/25
23:28/Tue

アニメ。
CM(0)
TB(0)
劇場版エヴァを見てきました。
作画めちゃ綺麗でした、音とかも凄かった。
んでもってやっぱゲンドウさんカッコいいよ!!
声も立木さんだしねー、渋い。( ´∀`)
そして次回はずっとカヲル君のターンのはず。
楽しみだわー。

んでもってリリカルなのは最終回、見ましたよー。
まぁ出来としてはなのはっぽい締め方だと。
にしてもエコノミーモードはアニメ視聴時には非常に残念すぐる。
続きからなのは最終回感想。



どんどこアニメが終ってしまいますねー。
今期は2クールものが終ってしまうのが多いのでなんか淋しい。
ぽてまよで最後ちょっと泣きそうになったのは内緒。(ノ∀`)
あと絶望先生はなんか最終回って感じがあまりしなかったのは私だけ?ww
あ、ヒロイックまだ見てないや早く見よう。
ぼくらのはtvkやMXでは今日が最終回。
最後ぐらいリアルで見よう、なんか11時とかって忘れちゃうんだよね。
(*ぼくらの見ました。→まさかダイチの妹達が来るとは不意打ち・・・ちょっと泣いた。・゜・(ノД`)・゜・。
ウシロの死んだら母さんに会えるんだ・・・っていうのがまたなんとも切なかったです。
最後に15人全員がちょっとだけど喋ってくれてよかった。
ワクのナレーションで始まり、ワクのナレーションで終る、流石GONZOは分かってますな。
ぼくらのは非常に良かった、これは久しぶりに泣ける良アニメでした。


秋番組は正直ちょっと微妙。
秋は2期目が始まるのが多いのですが(シャナとかげんしけんとかダカーポとか)、如何せんどれも1期を見てなかったせいでスルー。
機会があればどれも最初から見たいんですが。( ゚Д゚)
とりあえずガンダムとかドラゴノーツとかみなみけとかレンタルマギカとかは見る予定。
あとは適当にニコニコで1話見て判断かな。
あ、ゆうちゃんが出る番組は無条件で見ますよもち。

・・・そういや桃華月憚結局2話ぐらいまでしか見なかったな。(ノ∀`)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 
第26話『約束の空へ』


とりあえず今回は最終回だし真面目に書きますお。(箇条書きだけどね!)

『探してたのは勇気の意味
 今を見つめられなくて夢と未来が逃げてた事
 傷つけてばかりで何も出来なかった頃
 俯いて震えてただけだった自分
 教えてもらったのは立ち向かうための心と力
 今自分に出来る事
 大切なものを守るために
 まっすぐ前を見つめること
 この事件を悲しみと後悔で終らせないように
 私達が今、助けに行きます!』


・ゆりかごの活動停止モードによりなのは達の魔法が使えず徒歩で出口へ。
どうやらリインも飛べないみたいです。

・ドゥーエは本当に死んじゃったご様子。
公式の方のドゥーエの紹介文を見ると泣けてきます。
『聖王協会での聖骸布入手から最高評議会への潜入という長期作業を終え、「ゆりかご」にてスカリエッティや懐かしい1~5、まだ見ぬ6~12の妹たちと出会うのを楽しみにしていたが・・・(公式より一部抜粋)』

。・゜・(ノД`)・゜・。

・故ゼスト&レジアスの合掌シーン。
ごめ、ちょっとシュールで吹い(ry
ここでアギトとシグナムのユニゾン。

・今夜はヴァイスの兄貴復活祭!!
かっけー、やっぱ兄貴はこうでなくちゃ。
つかストームレイダーでのガジェットの一発破壊、すげー!やっぱ兄貴は最強だぜ!!

・シグナムとアギトのユニゾン姿キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
リインとの2Pカラーも良かったけどアギトのもいいですね。
なんか軽く妖精さんチックになってるけどww
つかシグナムさん強すぎwwww
50機の小型戦闘機が一瞬とか反則wwwガジェット涙目wwwwwww
「おう、シグナム!」とシグナムを名前で答えるアギトがちょっと新鮮。
この二人は良いコンビになりそうです。
でもシグナムさんの戦いシーンはこれにて終了、お疲れ様でした。(ノ∀`)

・あれ、前回破壊されちゃったアイゼンが元に戻ってます。( ゚Д゚)
つかヴィータの生命力は異常。
いや、生きててくれて嬉しいんだけどね。

・なのは達の救助に急ぐスバル&ティア。
どうやら魔法は使えなくても戦闘機人モードのスバルは打てたり走れたり出来るみたい。
これも本当はナンバーズのために作られたんでしょうね。

・ゆりかご崩落を防ぐためにシステムを弄ってたフェイトですが、ようやく崩落が止まる、と思ったらフェイトさんの頭上から石の塊が・・・・!!!
で、そこにエリオですよ。おいしいとこ持って行くなぁ。
しかもフェイトをお姫様だっこで救出とかどんだけー。(ノ∀`)
でもエリオカッコいいなぁ、成長したなぁ、うん。
こうさ、長袖服の腕の部分が破れて右腕だけ露出みたいな格好もすんごいいいよね、萌える。(おま

・ギン姉のIS装着によりマッハキャリバー両腕版に。
こうなるともう無敵だな。
そして此処だけ見てるともう何処が魔法少女なんだか分からな(ry
だって魔法使ってねーもんwwwww

・スバル&ティア、エリオ(&フリード)の救助によりなのは・はやて・フェイトの脱出に成功。
クアットロとセッテ、トーレも一緒に保護。
此処で注目すべき点が。
なんとまぁ、スバルにおんぶされてるなのはさん、あろうことか足がありませんwwwww
なんという心霊現象wwwwwwwwwwww
最後までやってくれるななのはスタッフ。(違

・全員の脱出が確認されたためようやくキョン艦長のお仕事お仕事。
ゆりかごをあっけなく破壊。
まさかこんなにあっけないとはwww

・シャマルとザフィも登場、でもテラ空気。
結局ザフィは人型にならなかった・・・3期で1番残念な事でした。(´・ω・`)

・フェイトとキャロとエリオのあの3人のシーンは心が温まります。
でもエリオは最後までエロオのようです。

・最後のアイキャッチ、これまた非常に心温まる画像です。ZIPでくれ。

・結局牢獄入りになったのはスカリエッテイ・ウーノ・クアットロ・トーレ・セッテのみ。
他のナンバーズの良い娘達は優しく保護されてます。
ルーテシアとアギトも同じく保護。
ノーヴェの膝にちょこんと座ってるチンク姉が可愛いすぎる。
あとセインさんの笑顔が可愛いすぐる。(*´Д`*)
なんかもうナンバーズだけでギャルゲ作るといいよ、真っ先にセイン攻略するもんね。
ルーテシアママ、まぁライダーですg(ry)もちゃんと治るみたい、良かったね。

・機動六課も復旧作業が終ったようです。
洗濯物を律儀にたたんでるヴィヴィオ、あーやっぱヴィヴィオが一番だわ。
でもなのはママに駆け寄るシーンは使いまわしwww

・はやて、SSでは非常に空気でしたね。(´・ω・`)
カリムもなんか久しぶりに見た。
この協会メンバーは裏で戦ってた人達だからしょうがないっちゃしょうがないけどね。

・機動六課の運用期間って1年だけだったんだ。( ゚Д゚)
六課が解散したら建物はどうなるんだろう?(笑)

・ナカジマパパとシグナムさんのレジアスの墓参り。
オーリス生きてた。
でもあれは逮捕なのかな?やっぱレジアスに関わってたからか。

・0078年4月28日 機動六課解散
ここでもなんか見覚えがwwwあれ、使いまわし?wwwwww
スバルゅんはどうやらティアやなのはさんと分かれるのが淋しい様子。
まぁティアとは進路違うからな、しゃーない。(´・ω・`)

・とそこに魔王じゃなくてなのはさん登場
ここからが地獄の始まりだった・・・!!!

・なのはに呼び出されるフォアード4人。そこには満開の桜の木が。
あれ、ここ日本ですか?wwwwwww
アメリカの時みたいにミッドにも桜を寄付ですか。>日本
つかその桜が散っている背景がまんま高校の卒業式です。

・なのは達の言葉に思わず泣きだすフォワード陣。
そりゃあんだけ厳しい訓練受けてたら最後に泣くのは当たりm(ry
ヴィータも泣いてます、可愛い。(ちょ
なのはさん嘘泣きっぽ・・・・おや、誰かが来たみたいだ。

・以下本編より

なのは「さて・・・折角の卒業、折角の桜吹雪、湿っぽいのはなしにしよう!」
シグナム「あぁ」
ヴィータ「自分の相棒、連れてきてるだろうな?」(アイゼン装着)

フォワード&フェイト「え゙?」

シグナム→フェイト「なんだ、お前は聞いてなかったのか?」

なのは「全力☆全開☆手加減なし 機動六課で最後の模擬戦!!」


あるあr・・・・ねーよwwwwwwwwwwwwwwwww
フォアード陣全滅ktkr
隊長陣で全力全開とか無理wwwww
しかも ヴィータ「せっかくリミッターも取れたんだし」っておまwwwwwwwwwwwwwww
なのは「心配ないない、みんな強いんだから」って無理ですよwwww魔王に勝てるわけないじゃないっすかwwwwwwwwwwwwwwww
そしてそんな状況で一人慌ててるフェイト萌え。(*´Д`*)
でもそりゃ慌てるわなwwwwww
ヴィヴィオも「フェイトまま、大丈夫!」とか言っちゃって完全に魔王の子供です、はい。(ノ∀`)

エリオ「フェイトさんもお願いします!」
キャロ「頑張って勝ちます!」
ヴィヴィオ「頑張って♪」

フェイト「・・・んもう」


結局愛しい我が子達の前では甘いフェイトままでした。
最後までフェイトは可愛いですな。(*´∀`)

・全員武器装備
ヴィータ→アイゼンドリルモード
フェイト→ザンバー

ちょwwwwwフェイトさんあんだけやる気無かったのにいきなりザンバーですかwwwwwwwwwwww
ヴィータもやる気・・・否殺る気まんまん。
つかはやては不参加ですか・・・結局最後まで空気(´・ω・`)

そして桜終了のお知らせ\(^0^)/
これはいいBAD ENDですね。

・And,afterwards

<八神はやて二佐>
特別捜査官に復帰。地上に腰を据え、密輸物・違法魔道師関連の操作指揮を担当
守護騎士一同とともに、職務を続ける

<フェイト・T・ハラオウン執務官>
副官シャリオ・フェニーノとともに次元航行部隊に復帰

<ティアナ・ランスター執務官補佐>
フェイトの二人目の補佐官として、執務官になるための実務研修
夢に向かって、進行中

<ルーテシア・アルピーノ>
魔力の大幅封印後、無人世界への隔離による保護観察処分が決定

<アルト・クラエッタ一等陸士>
地上本部ヘリパイロットに正式採用

<ヴァイス・グランセニック陸曹長>
地上本部ヘリパイロット
返納していた武装局資格を最取得

<グリフィス・ロウラン事務官>
次元航行部隊に転属
艦船での事務業務に従事する

<ルキノ・リリエ事務官補 兼 操舵手補>
グリフィスの補佐官を勤めつつ
艦船操舵手としての道を進む

<キャロ・ル・ルシエ二等陸士>
前所属の辺境自然保護隊に復帰

<エリオ・モンディアル二等陸士>
辺境自然保護隊へ希望転属
竜騎士・竜召還士コンビとして自然保護・密漁者対策業務において活躍

<高町ヴィヴィオ>
本人の希望により、聖王教会系列の魔法学院に入学
母親とその友人たちに見守られ
ごく普通の女の子としての人生を歩み始める

<ギンガ・ナカジマ陸曹>
関係者の指導のもと、収容された戦闘機人たちの
更正プログラムに参加
プログラムは順調に進行中

<スバル・ナカジマ一等陸士>
本人の希望転属先に配置
災害対策・人命救助の最先鋒、特別救助隊のフォワードトップとして活躍
災害に見舞われた人々の命を、救い続ける

<高町なのは一等空尉>
JS事件の功績評価による昇進を辞退
戦技教導官そして空戦魔道師として現場に残り、後進を守り、育て続ける


以上がEDに載ってたまとめ。
某所から拾ってきただけだどね。(ノ∀`)
アギトは正式に軍入りしたのね、制服着てたし。
つかアギトはシグナムと一緒にいたし、これは八神家の一員になったみていいのかな?
リインともちっこいもの同士で良いコンビになりそう。
ティアは髪を下ろして執務官補佐。
なんか服装といい髪形といい新鮮。
ルーテシアはママと一緒になんだかんだで幸せに暮らしてるようで何より。
空飛ぶ画鋲は健在でしたwww
ルーテシアを影から見守ってるガリュー、カッコいいぜ。
ヴァイスとアルトはもうお互いフラグ立ったってことでいいですか?ww
兄貴はティアとくっつくと思ったのに・・・つかそっちの方が私的に好きだったのになぁ。
グリフィス君とルキノもですか、この二人はお似合いかも。
でもグリフィスもシャーリーとくっつくと思ってた(ry
キャロも昔保護されたところでエリオと幸せに暮らすっと。
エリオはどうやら龍騎士になったようで。
つかこのフリードに乗ってる時のエリオなんだか美形だ、惚れた。
そしてここですよ、高町ヴィヴィオ。
しかもアルフ盗撮とか自重wwwあとユーノ久しぶりwwwww
あの1番最後の照れてるヴィヴィオがめっちゃ可愛い。
でも普通の女の子として暮らしているようで何より。
まぁヴィヴィオを苛める奴がいたら魔王と雷神が許さないからね。(ノ∀`)
ところ変わってナンバーズ。
影から見守るナカジマぱぱとノーヴェの目が合う。
なんという親父フラグwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさかこんなところでフラグが立つとは予想外。/(^0^)\
タイタニック号が今まさに沈もうとしている時颯爽とスバル登場。
このシーンと台詞、まんまなのはさんの言葉ですね。
この女の子は4期のフラグと見て(ry
つかそしたら無限ループじゃね?wwww
そして最後は魔王軍。
新たな犠牲者が・・・・(つД`)(ちょ
なのはは昇格を辞退って書いてあるけど、やっぱ地上でボコってる方が好きってことなんだろうね。

『魔法少女リリカルなのはStrikreS』
タイトルが出て終了。

***

最初にも言いましたが実になのはらしい終わり方だなぁと。
つかこれ書くのに3時間半もかけて書いてる私ってwwwwww
とりあえず3期は面白かったです、なんだかんだだったけど。
なんつーか魔王が強すぎて強すぎて。
ある意味25話のヴィヴィオに向けてSLB+もう一発っていうのが1番悲惨だったかも。
なんかフェイトの時も全力全開のSLBだったし、なのはさんは肉体言語がお好きなようで。(ノ∀`)
4期、あるかどうか分からないけどあった時はまた応援していきたいですね。
4期あったらちゃんと"魔法"少女になってるといいなぁ。(笑)

スポンサーサイト



トラックバックURL
→http://neginahibi.blog39.fc2.com/tb.php/300-55ba2e1f











PROFILE

白き翼

Author:白き翼
・高校生、大変です。( ゚Д゚)
・Shining Wingは下記の声優さん・ユニットを全力で応援しています。というか下記の声優さん・ユニットの大ファンです。



 

BROG'S SEARCH
MAILFORM

管理人に伝えたいこと等はどうぞこちらへ。
普通のメールでも全然構いません、むしろください。(笑)
んでもって返信の必要が無い場合は、本文の最後のほうに×等付けてくださると助かります。
また当たり前ですが、迷惑メール等は絶対に送らないでください。
名前:
メール:
件名:
本文:


LIVE REPORT
LINK
xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © Shining Wing All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
