Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)

2000/01/01
00:00/Sat

小説。
CM(-)
TB(-)



「1月17日」



「このちゃ~ん、行くえ~・・・えいっ!」
「・・・っととと、せっちゃん飛ばしすぎや~」

今日もいつものようにこのちゃんと遊ぶ。
最近はこのちゃんと遊ぶことを優先してしまい、修行もちょっとだけさぼっている。
師匠もちょっと呆れ気味だ。
やっぱりそろそろ戻らなきゃ駄目かな~・・・でも、もうちょっとだけこのちゃんと・・・

「せっちゃん、危ない!!」
「・・・え?」


ボフン


ボールが頭の上に落ちた。

「もう、余所見してたらあかんて~」

このちゃんが注意をする。
ちょっと考え事をしてたからと答えると、せっちゃんらしくないな~とこのちゃんは微笑んだ。
そんな他愛も無い会話をしながらその後も遊び続けた、川に行ったり、走り回ったりして、遊びまくった、時間のこと等はさっぱり忘れて。
だがそろそろ辺りも暗くなってきたので、私達は帰ることにした。
そんな帰り道、このちゃんはふと思ったのだろうか、こんな質問を私にぶつけてきた。


「そういえばせっちゃんって誕生日いつなん?」


「誕生日」・・・私が生まれた日・・・・・
人間と烏族の間に生まれ、捨てられ、近衛家に拾ってもらった私は「誕生日」というものを知らない。
「刹那」という名前も詠春様に付けてもらったぐらいだ、「誕生日」を知っているはずが無い。

「・・・えっと~・・・知らないです・・・・」
「え、せっちゃん自分の誕生日知らんの?」

このちゃんは驚いた表情をして答え、とたんに私が拾われたということを思い出したらしく、なにやら真剣な表情になって考えている。

数分後なにか思いついたのだろ、目を輝かせ私の方を見た。

「せっちゃん!誕生日が無いなら、今日を誕生日にせぇへん?」

その問いかけにとても驚いた、というか全く予想外の問いかけだった。
恐る恐る聞いてみる。

「このちゃん、それってどういう・・・」
「だから、今日をせっちゃんの誕生日にするんよ!誕生日がないなら作ればええんよ!
それになお父様が前に言ってたん、誕生日っていうのは人がまた一つ成長していく素敵な日なんよ、って。 
せっちゃん、どうやろか・・・?」

嬉しかった、とても嬉しかった。
人間と烏族のハーフである私と普通のように遊んでくれる、一緒に笑ってもくれる、そんなことだけでも充分に嬉しいのに、「誕生日」まで私にくれるなんて・・・
断れるはずがない、断る理由が無い。

「ありがとう、このちゃん」

そう言って笑った。
このちゃんも笑ってくれた。

そして、特別な日がまた一つ増えた――





「・・・・・・・っちゃん・・・・」

誰かが私を呼んでいる・・・・これはお嬢様・・・・・?

「・・・ゃん・・・・・・・せっちゃん!!!」


「・・・うぁぁぁあああ!!!・・・・・・・・・あ?」
「せっちゃんやっと起きた~・・・えへへ、おはようせっちゃん」

どうやら夢を見ていたらしい。
他愛も無い日常。
当たり前かのように過ぎていく幸せな日々。
護衛のこと等ちっとも考えず、ただいつものようにお嬢様と楽しく遊んでいたあの頃の・・・あの日の「誕生日」を貰った時の夢。

「すみませんお嬢様、最近ちょっと忙しくて寝てなかったもので・・・」
「え~よ、別に。疲れてたらしゃぁないしな~・・・・っと、そんなことより・・・

せっちゃん、お誕生日おめでとう―――」


あの頃と変わらないあの優しい笑顔でお嬢様は笑った。
お嬢様に誕生日を祝ってもらえるなんて恐縮だが、やはり嬉しくて自然と笑みがこぼれる。
そしてやっぱり私はお嬢様に向かってこう言うのだった。


”ありがとう、このちゃん” と――――



++++++++++

はい、誕生日記念小説でした。
いや~、なんかもう小説書くの久しぶりだからなんか自分で読み返してめっちゃ恥ずかしい。
でも宣言しちゃったんで一応うpということで・・・時が経ったら解除します。(ちょ
とりあえず、この刹幼少期が書きたかったんですよ!!
・・・あんまり構造練ってないせいでgbgbですがね、はっはっは。
うん、木乃香がせっちゃんの誕生日付けた事とか嘘だからね、フィクションですからね。
それになんかありがちな誕生日小説だし。
とまぁ、色々と文句あるかもしれないですが、こんな奴が書く小説ですから心の中にそっとしまいこんでください。(切実
どうしても我慢できない人はメルフォにて怒りを爆発してください、おわびといっても謝って今後に繋げていく事しか出来ませんが。(´・ω・`)
兎にも角にも感想・指摘等があった際もお気軽にコメントやメルフォ、拍手にて教えてくだされば幸いです。

最後に
せっちゃん誕生日おめでとうー!!!!
スポンサーサイト


PROFILE

白き翼

Author:白き翼
・高校生、大変です。( ゚Д゚)
・Shining Wingは下記の声優さん・ユニットを全力で応援しています。というか下記の声優さん・ユニットの大ファンです。



 

BROG'S SEARCH
MAILFORM

管理人に伝えたいこと等はどうぞこちらへ。
普通のメールでも全然構いません、むしろください。(笑)
んでもって返信の必要が無い場合は、本文の最後のほうに×等付けてくださると助かります。
また当たり前ですが、迷惑メール等は絶対に送らないでください。
名前:
メール:
件名:
本文:


LIVE REPORT
LINK
xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © Shining Wing All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
