Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/12/10
20:46/Sun

ライブ・イベント。
CM(3)
TB(1)
今日は予定通り3時半前に会場に到着。
とりあえず他の皆さんを待って、合流。
皆さんにお会いしたのが久しぶりだったので、色々雑談。
すると、きっとDVD等で収録されるのではないかと思われる取材スタッフがぞろぞろ。
ネギまの法被を着た大きいお兄さん達に色々質問してましたね。
カメラとかもあったし。
そんなこんなでとりあえず会場へ。
席は2階の奥の方だったのですが、かくかくしかじかで中央の前から4列目に。
○さん・○さん有難うございましたー!(´∀`*)


『ネギま!?Magical X'mas』

061210_1627~01.jpg


開演は5時ぴったり。
開演2・3分前にゆうさん(刹那)の場内アナウンスが流れる。
「以上のことが守れない奴は・・・神鳴流奥義"強制退場"!!!」等。
開演前からウハウハでした。(´∀`*)
ちなみに出演者方の衣装は全体的に赤と緑の2色のお衣装。
赤:神田・小林ゆ・狩野・相沢・石毛
緑:佐藤・野中・白石・小林美・木村
色は確かこうだったと思います間違ってたらすみません。><
ちなみにゆうさんはサンタの帽子を被っていらっしゃいました。(´∀`*)

1.1000%SPARKING!

開演と同時にイントロが流れ始め、佐藤利奈さん・神田朱未さん・野中藍さん・小林ゆうさん・白石涼子さん・狩野茉莉さん・石毛佐和さん・小林美佐さん・相沢舞さん・木村まどかさん方出演者全員が登場。
生センスパめっちゃ良かった!!!
ホント1番テンション上がった上がった。( *゚Д゚)
振り付けも覚えておいて正解でした。
また、2番の台詞の部分も全員分用意されていて、とてもよかったです!

2.ココロザシ成長中☆

1番は引き続き朱ちゃん以外の出演者全員はバックダンサー(?)。
2番から朱ちゃん1人で歌う。
いや~、コレも密かに好きだったんで、聞けて良かったです。

3.montage~まだ見ぬ僕へ~

利奈さん登場。
コレも好きだったんで聞けて良かったです!!
あのスピード感と最後のサビに入る前の会場のサイリュームがめっちゃ綺麗でした。

4.朗読劇 (ネギ・明日菜・木乃香)

朗読劇がスタート、まぁ簡単な生アフレコのドラマCDみたいな感じです。
ドラマの内容を簡単に説明。(以下反転)

会場から見て右手に小さなスクリーン、麻帆良学園(?)をバックにネギ・明日菜・木乃香のシルエット。

話の舞台はクリスマス。
ネギが日本に来て初めてのクリスマスを迎えるということで、明日菜と木乃香が日本のクリスマスを説明する。
日本のクリスマスに少々驚くネギ。
ネギもウェールズのクリスマスについても説明するが、急にホームシックになってしまう。
それを見た明日菜と木乃香はネギを励まそうとウェールズのクリスマスを再現しようと決意し、クラスメート達にも協力を求める。

だいたいこんな感じです、もう記憶が曖昧なんで参考程度にして下さい。^^;

5.気まぐれ行進曲♪

うりょっちとまりまりが登場。
途中台詞的なものもいくつかあり、ホントにさんぽしている感じでした。

6.朗読劇 (楓・風香)

以下内容。(反転)

スクリーンは世界樹をバックに楓・風香のシルエット。

ネギの事が心配な楓と風香。
どうやったらネギが喜んでくれるかどうか色々と案を考える二人。
すると先程の散歩の途中で見つけた『★』が入ったカードを取り出す楓。
しかもそのカードにはかすかだが気の気配もするらしいのであった。


7.ポジティブ!アクティブ!モロジブン!

美佐さんともいもいが登場。
この曲はお金が無くて今まで聞けてなかったのですが、中々の良い曲!
ちづ姉が答えたあとの夏美が面白かったです。
もいもい可愛かったー!!
ダンスも良い感じでした。

8.朗読劇 (千鶴・夏美)

以下内容。(反転)

スクリーンは千鶴と夏美のシルエット。

実はさっきのダンスは麻帆良の廊下で踊っていたという事が判明。(笑)
良い汗をかいたというちづ姉に対し、いきなりちづ姉が踊りだしたからびっくりしたという夏美。
そんなこんなで色々と話していると(何かの経緯があって)『麻亜』が入ったカードを発見する。


9.チュパ研の唄~きっと、いルーンヤ~


チュパ研メンバーの朱ちゃん・うりょっち・まりまり・さわっち・まどかさんが登場。
コレはホントに見ていて面白かったです。(´∀`*)
もうまどかさんメチャクチャ可愛かった。'`ァ'`ァ(´Д`*)
イベントならではという感じでした。

10.朗読劇 (明日菜・楓・風香・ハルナ・裕奈)

以下内容。(反転)

スクリーンはチュパ研の部屋をバックにチュパ研メンバーのシルエット。

ウェールズのクリスマスをどうしようかと決めるチュパ研メンバー。
が、話は正月や大晦日などの行事にチュパカブラが沢山集まる等とだんだんずれていく。
するとこちらも『盛』が入ったカードを発見。
『盛』を何と読むか等講義が始まる。
例:裕奈「分かった、『藍』!」
  ハルナ「それは木乃香の中の人」

すみません、最後覚えて無いです。m(_ _)m

11.この刹新曲

この刹新曲キタ━━━(・∀・)━━━ッ!!!!!!!!!!!!
聖なるとは違ってリズム感がありましたが、もうメチャクチャ良かったっす!!
はじゃぎすぎて歌詞が一切分からなかったですが、きっとこの刹仕様になっているかと。
途中ちょっとしたこの刹の掛け合いもありました。
これは早くCD発売してほしい!!

12.朗読劇 (木乃香・刹那)

以下内容。(反転)

スクリーンはプールをバックに木乃香・刹那。

ネギのためのウェールズのクリスマスを再現しようと何故かプールに居る木乃香と刹那。
刹那は聖水がどうのこうの言っているが、木乃香はそれは違うんじゃないかと説得する。
寒くて震えだす木乃香を刹那は励ますが、やはり刹那もだんだん寒くなってきてやっぱり止めようという事に。
すると、水面に『照』が入ったカードが浮かびだす。
刹那も楓同様かすかな気の気配を感じたようだ。


13.朗読劇 (明日菜・木乃香・刹那・楓・風香・ハルナ・裕奈・千鶴・夏美・途中からネギ)

以下内容。(反転)

スクリーンは世界樹をバックに全員。

全員で集まったということでウェールズのクリスマスをどうしようか考える。
(何かの経緯があって)カードについて色々と講義の流れに。
全部のカードが同じような形だったのでコレは何かの暗号なのではないかと並べてみることに。が、全く分からず困ったクラスメート達。
すると、そこにネギが現れる。
どうしたのかと問うネギに、裕奈がうっかりネギのためのクリスマスについてバラしてしまう。
バレてしまったならしょうがないという事でネギに全部を話すことに。
カードについてネギにも聞いてみる。
どうやらネギはすぐに答えが分かったみたいで、回答をクラスメートに話す。
カードの回答は『照麻亜盛★』→『テルマアモリスター』→『テル・マ・アモリスター』
カードの回答が分かると、急に雪が降り出す。(この時の雪のでかさが以上にでかかったです。)
雪という事で雪合戦をしようとのことに。(この時の雪が白い風船で、スタッフさん達が手作業でステージに一生懸命入れていました。(笑))
雪合戦の時のアドリブ例:刹那「お嬢様ー!当ててください!」

ごめんなさい、最後覚えてません・・・orz
最後の雪合戦の時のこの刹が非常に良かったです。'`ァ'`ァ(´Д`*)
詳しい台詞などは他のもっと立派なレポを書いているサイト様をご参考ください!!
朗読劇は一応コレにて終了。

14.星空レター

朱ちゃんが歌っている間、他の出演者は座って聞いている。
朱ちゃんの星空レターは良かったです!!
のんびりな感じがGJでした。(*´∀`)b

15.Let’s Play with your Dream!

出演者は1階退場、再び朱ちゃんと利奈さんが登場。
コレも初めてフルで聞いたのですが、とてもノリが良かったです!!
お金があればすぐに買うんだけどなぁ・・・。( ゚Д゚)

16.らぶ☆センセーション

朱ちゃん・利奈ちゃんに加えて藍ぽんが登場。
コレはセンスパ以上に盛り上がりました!!
OVAも買ってないし、この間のイベントも行けずで、CMでしか聞けなかったのですが、コレはもう凄い!!
跳ねまくりでした!!テンション上がりまくりでした!!楽しかったー。( *゚Д゚)
17.A-LY-YA

出演者全員集合でアーリヤ。
振り付けがあったのですが、難しそうだったので、周りに合わせてサイリューム振ってました。(ちょ
でも楽しかったです。(´∀`*)
会場との掛け合いも最高でした!!
ここで一旦全員退場。

18.ご存じ!?ぱくてぃ音頭

再び全員集合、ネギまの法被を着て登場。
此処でぱくてぃ音頭のゲームをすることに。
歌の途中に「アーマー」か「コスプレ」か「スカ」カードを選ぶところで画面にあわせて同じポーズを出したら勝ちというゲーム。
ちなみにアーマーが「グー」、コスプレが「チョキ」、スカが「パー」。
また、1番と2番で勝ち残った人はなんと豪華プレゼント。
プレゼントは出演者が持っていた扇子。
が、歌のあとでも勝ち残っている人はいっぱい居たので今度はじゃんけんで。
最終的に8人の方がプレゼントGETされてました。
ぱくてぃ音頭の方は、ダンスが可愛かったです。(´∀`*)

19.一言挨拶

最後に一言とずつ挨拶。
こちらもあんまし、記憶が無いですすみません。><;
でも、ゆうさんとまどかさんの時はテンション凄かったよ。

*アンコール

20.1000%SPARKING!


最後に再びセンスパ!!!
最後という事で会場もヒートアップ、めっちゃ盛り上がりました!!!
やっぱセンスパいいわ、ハピマテもいいけど時代はセンスパだね。


会場の熱気はまだ収まらずだが、此処で本当に終了。
終了時間は7時くらい。
ざっと2時間でしたが、凄い短かった気が。
あ、あとイベントの途中で赤松先生を見かけました。
2階の1番前の関係者席に座っていらっしゃいましたね。
生赤松先生は・・・・別になんとも無かったです。(ちょ
でも、ちょっとばかし感動ものでした。

*イベントで言われた告知。

3月3日にパシフィコ横浜でネギま!?ライブ開催決定!!!!

告知の用紙も会場で配ってました。
その用紙をうp、見にくい上に小さくてすみません。

061210_2041~01.jpg


いや~、来年はパシフィコ率高いね。(笑)
2月に奈々さん、3月にネギまで、嬉しいこと続きで非常に楽しみです!!
3月3日はもう期末も終わってるんで、何も気にしないで行くことが出来ます。
けど、チラシに書いてあった"「ネギま!?」いよいよ感動のフィナーレ!?"てのが気になるけど。。
また、先行発売が明日から行われて、1月5日までに申し込みで抽選で行われるそうです。
イベント終わった後に"小林家"で集まって家族会議(笑)した結果今回は連番で固まって応援することに。
さて、どうなるんでしょうかね。(笑)

兎にも角にもキャスト・スタッフの方々有難うございました!!!!!
参加された皆様もお疲れ様でした!!!!

スポンサーサイト

じゅん
お帰りなさい。
2006.12.10 (23:50) xx URL xx EDIT
ども、です。
レポ読みました。楽しいイベントで何よりです。

この刹新曲ーっ!?
うわーっめっちゃ聞きたーい!!!!
今日アニメイトに行って、「うたのCD」を買って車の中で早速聞いて、
一人でイベントをやっていましたよ。
「メッセージブック」も買いました。3個買いましたが、「のどか1つ、まき絵2つ」でした。せっちゃんほしいよぅ。
ネメシス
追加?
2006.12.11 (02:06) xx URL xx EDIT
ども~素晴らしいレポをありがとうございまッス(≧∀≦)
らぶ☆センセーションは夏OVA主題歌ッスよ\(^∀^) まだCD化されていないので早く欲しいッス(;_;)
1月辺りに出るネギま!CDBOX(?)みたいなのに含まれるとか含まれないとか…な感じなので来年もネギま!りましょ~ッス( ̄□ ̄;;)えぇ!!
白き翼
コメント返信。
2006.12.22 (22:52) xx URL xx EDIT
コメント返信が遅くなってしまい申し訳ないです!!

>じゅんさん
有難うございます!
どうやらこの刹の新曲は「Never give up!」というタイトルらしいです。
私もせっちゃんが欲しいです・・・( ゚Д゚)

>ネメさん
うぉおお、早急に直させてもらいました!ご指摘感謝です!!!
えぇ、CDBOXに入るみたいですね、今から楽しみです!
来年もネギまでお金がどんどん消えていくようです。( ゚Д゚)


トラックバックURL
→http://neginahibi.blog39.fc2.com/tb.php/213-281b26e5
2006年12月10日開催 東京厚生年金会館 「ネギま!?Magical X'mas」 感想、レポート記事まとめ
2006.12.11 (11:27)+ 楓の箱リロLive対戦日記
この記事は、2006年12月10日に開催された「ネギま!?Magical X'mas」の感想、レポートのまとめ記事です。記事は随時追加していきます。●【イベント レポ】 ネギま!?Magical X'mas [GONTAのぶらぶら日











PROFILE

白き翼

Author:白き翼
・高校生、大変です。( ゚Д゚)
・Shining Wingは下記の声優さん・ユニットを全力で応援しています。というか下記の声優さん・ユニットの大ファンです。



 

BROG'S SEARCH
MAILFORM

管理人に伝えたいこと等はどうぞこちらへ。
普通のメールでも全然構いません、むしろください。(笑)
んでもって返信の必要が無い場合は、本文の最後のほうに×等付けてくださると助かります。
また当たり前ですが、迷惑メール等は絶対に送らないでください。
名前:
メール:
件名:
本文:


LIVE REPORT
LINK
xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © Shining Wing All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。