Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)

2006/12/03
18:22/Sun

ネギま。
CM(3)
TB(0)
今日は一日寒かったですね。
風も強かったし、もう凍えまくりでした。

外に出てないけど。(ちょ

さて、明日から2日間我が学校では球技大会が開催されるようです。
去年はなんだっけ・・・あ、そうそう食材レンジャー(?)みたいなのやってたね、懐かしい。
関鯖ブルーしか覚えてないです。
今年はどうやって暇を乗り越えようか・・・( ゚Д゚)
あ、そうそうストパニの小説3巻が来週12月10日に発売されるみたいですよー♪
http://www.mediaworks.co.jp/calendar/index.php
丁度ネギまイベントだし、会場に行く前に買ってこようっと。
小説は絵も可愛いし、内容も結構充実してるんでお勧めです。(百合好きにね。)
真箏様がいいです、真箏様。'`ァ'`ァ(´Д`*)

という訳で昨日宣言した【ネギま!好きへの100の質問】へ答えていきたいと思います。
何せ100問ですから長い&重いかもですが、管理人の回答が知りたい人は続きからどうぞ。
【ネギま!好きへの100の質問】


このバトンをやる際には以下の注意文も一緒にコピペする事。


■注意
1 問1で、3を選んだ場合、ネギま!好きでは無いので、問2以降を回答してはいけません。
2 出来る限り全部の問に答えて下さい。もし、無い場合でも、空白にせず、何か文章を入れる事。
3 ボケ回答は出来る限り控えて下さい。また、勝手に内容を変更したり、減らしたり、増やしたりするのも控えて下さい。
4 もし、ボケ回答をしたい場合はあらかじめ「この系」http://konokei.blog58.fc2.com/ の一まで連絡下さい。
5 バトン内での限度を超える批判、悪口等は絶対にしないで下さい。
6 この、バトンは基本的に回す人の指定はしません。ですので、したい人がいましたら勝手に貰っていって構いません。但し、コメントの方にその事を必ず書いていって下さい。

以上の6項目を必ず守って下さい。


1 あなたはネギま!が好きですか?1~3の中から選びなさい。また、その番号を選んだ理由は?
 1 もちろん!大好きだよ!
 2 好きだよ。
 3 嫌い。てか何それ?おいしい食べ物?

1です。
理由:キャラの個性豊かさがいい。
あとやっぱ面白いから。ただのパンチラエロ漫画と思ったら大間違いです。

2 あなたのHNとサイト名を教えて下さい。

HN:白き翼
サイト名:Shininng Wing

3 あなたが好きなネギま!キャラを5人あげなさい(クラスメート限定)

・桜咲刹那
・和泉亜子
・明石裕奈
・Evangeline.A.K.McDowell
・村上夏美

4 その5人の好きな理由を書きなさい。

・カッコ可愛い!ツンデレ!!今はデレデレだけどそんなせっちゃんも大好きです!!!
・大阪弁、保健委員。
・本編ではなかなか触れないファザコンなところ。(ちょ
 いや、普通に可愛くて好きです。
・マスター好きに理由はいりません。
・不憫なところ。アニメ2期を見てからちょっと印象が変わりました。

5 4のキャラの中で一番好きなキャラに愛のメッセージを書きなさい(100字以内)

キャラ名:桜咲刹那
メッセージ:もうこの刹とかいう問題じゃないです。普通に刹那が大好きです。
       せっちゃん、お嬢様に男が出来たら俺のところに来てください。

6 あなたが好きなクラスメート以外のキャラを1人あげなさい。

ネギ君。

7 あなたが一番好きなネギま!関連の曲は?

聖なる空の下で

8 あなたが一番好きなハッピー☆マテリアルはどのタイプ?(ハピマテなら何でも良い)

やっぱ最初の1月度。

9 あなたはハッピー☆マテリアルを聞き分ける事が出来ますか?

出来ます。

10 あなたのサイトのジャンルは?

ネギま・声優が主です。
最近は日々の事ばっかだけど。

11 10で答えたジャンルにした理由は?

やっぱ好きだから。
好きなもんをとことん痛いくらい語りたかったんです。

12 あなたが初めて寄ったネギま!関連のサイトはどこ?

は、初めては流石に覚えてないです。

13 あなたが尊敬しているネギま!関連のサイトはどこ?

猫とネギま!と声優さんさん
楓の箱リロLive対戦日記さん

お二人ともネギまの情報力が半端ないです。

14 あなたが尊敬しているネギま!関連の絵師さんは誰?

もう死ぬほど沢山居て選べないんで、その中でも特に大好きな絵師様を5人上げます。
ネギまへの愛をこっそり主張。のトモさん
ハルモニア*のユウマさん
路地裏工房の鈴宮さん
ENDLESSのアイラさん
stardustの田村ヒロさん
*(50音順)
この方々がお描きになる絵が大っっっっっ好きです!!!!

15 あなたが尊敬しているニュースサイトはどこ?

13で上げたサイト様です。

16 ネギま!関連のサイトに寄り始めた頃によく寄っていたサイトはどこ?(複数回答可能)

ネギまんじゅうさん
私が毎日のように行っていた時はメチャクチャ楽しかったっす。
またあの時のように復活出来る事を切に願っております。

17 今まで、一番心に残ったネギま!関連のサイトの記事は?

おまっ、ちょ、やめろよさんの誕生日絵企画。
アレは凄いです、どれも強く印象に残っています。

18 17で答えた理由は?

破壊力大。
つか面白すぎです。

19 あなたの誕生日に一番近いネギま!キャラは誰?

大河内アキラ(5月25日)

20 ネギま!キャラで一番自分に性格が似ていると思うキャラは誰?

うーん・・・明日菜ですかね、バカだし。(ちょ
でも明日菜ほど努力家じゃないです。

21 1日、ネギま!に登場するキャラになる事が出来ます。誰になってどんな事をしますか?

木乃香になってせっちゃんに守られたいです。
そんでもってせっちゃんをおs(ry

22 ネギま!キャラで一番友達にしたいのは誰?

早乙女ハルナ

23 22のキャラを選んだ理由は?また、そのキャラとどんな事をしてみたい?

絵が上手くなる描き方を教わりたい。
あとは、あの頼りになりそうだし、面白いからですね。

24 ネギま!で一番好きな巻は何巻?(1巻~16巻から選びなさい)

6巻

25 24でその巻を選んだ理由は?

やっぱこの刹満載の巻だから。
色んな意味で真実を知った巻ですからね。

26 ネギま!で一番好きなコマはどのコマですか?また、その理由は?(もし、画像が使えるのなら、画像を貼ってください。もしそれが無理なら<○巻の○ページの○コマ目>と必ず明記する事)

20061203214735.jpg


理由:初めて木乃香と刹那の気持ちが一つになったと思うから。
   何故か分からないけど、最初に此処を読んだ時に凄い感動したのを覚えています。

27 ネギま!で一番好きなエピソードは何ですか?また、その理由は?

修学旅行編

理由:やっぱこの刹満載だから。(ちょ

28 ネギま!はマガジン派?それとも単行本派?

マガジン派。
たまに読まない時あるけど、だいたいはマガジン。
もちろん単行本もちゃんと買ってます。

29 ネギパは買っていますか?買っている場合、ネギパの感想を簡単に書きなさい。

買ってます。
予 告 の 画 伯 最 強 。

30 あなたはネギま!関連の商品に今までいくらくらいお金を使いましたか?

今ざっと覚えてる範囲内で計算したところ・・・なんと101605円。
じゅ、十万もネギま・・・否スタチャやコナミやアニメイトに躍らせれてる・・・・orz
ちょっとショックです、いい意味で。

31 月にどれだけネギま!関連でお金を使いますか?

月によりますよね。
高い月だと上限10000ぐらいです。

32 今まで買ったネギま!関連の商品で一番お気に入りなのは?

ちび刹那のピンバッチ。
直接私が買ったという訳ではないのですが、ネギまにはまった頃に友達から貰いました。

33 今度出て欲しいネギま!関連の商品は何ですか?

もう充分です。

34 あなたのパソコン内にネギま!関連のデータはどのくらいありますか?

PC内にはほとんどありません。
なんせうちのPCの容量少ないので・・・

35 あなたのパソコン内にネギま!関連の画像はどのくらいありますか?

2・3個ぐらい。
声優さんの画像なら10枚くらいあります。
ほとんど携帯に送って消去しちゃいますがね。

36 パソコンのデスクトップはネギま!関連ですか?それはどんな画像ですか?

ネギま関連ではありません。Windowsの初期画面です。

37 これからのネギま!はどういった方向に進んで欲しいですか?

クラスメートの過去話を読んでみたいです。

38 今後、メインのストーリーが欲しいキャラクターはいますか?(3で答えたキャラ以外)

小太郎君。

39 38で答えたキャラクターのどんな感じのストーリーが見たいですか?

やっぱ過去話。京都での生活をもっと見たいです。

40 今後、ネギにはどんな感じのキャラクターになって欲しいですか?

ナギを追いかけ続け、立派な魔法使いになって欲しいですね。

41 ネギま!で一番好きなカップリングは?

こ の 刹 !!!

42 41のカップリングを選んだ理由は?

理由なんて無いです。

43 それでは、あなたが一度見てみたいカップリングは?

真名刹。
出来ればこの刹←真名がいいです。

44 あなたが一度使ってみたいアーティファクトは何?(但し、16巻までに出てきた能力のみ)

のどかのアーティファクト、いどの絵日記。

45 44のアーティファクトを選んだ理由は?

やっぱ色々と便利ですよね。(ニコニコ)

46 あなたの携帯にはネギま!関連の着メロもしくは着うたはどのくらい入っていますか?

ネギまはほとんど無いです。

47 あなたの携帯にはネギま!関連の待ち受け画像はどのくらい入っていますか?

3、4個

48 あなたの携帯のブックマークにはネギま!関連のサイトはどのくらい入っていますか?

そりゃもう軽く20個ほど。

49 あなたのサイトで一番気に入っている記事は?

歌詞を耳コピで書いた記事。
あれには1人カラオケに役立てています。

50 あなたのサイトの黒歴史を1つ答えなさい。

もう全てが黒歴史です。
強いて言うならあの忌々しきハンバーガー記事。
トラウマです、トラウマ。

51 あなたのサイトの今後の課題を答えなさい。

最低でも週2、長期休暇の時は毎日更新していく事を目標にしたいです。

52 あなたのサイトで今後やってみたい事はありますか?

特にありません。

53 あなたが記事を書く上で注意している事は何ですか?

どうやったら読む人にとって面白いと感じてもらえるか、それを重視しています。

54 あなたが持っているネギま!関連のCDをすべて答えなさい。

関連CDなら一応全て持ってます。
なので書くのを省かせてもらいます。

55 あなたの持っているネギま!関連のDVDをすべて答えなさい。

イベントもののDVDなら全部、あとはネギま1期のDVD1巻と3巻。

56 54、55は基本的にどこで購入しますか? 

お世話になってますアニメイト。

57 あなたが一番入ってみたい麻帆良学園にある部活動は?(但し、16巻までに存在が確認されている部活動のみ)

特に無いです。

58 あなたが一番使ってみたい魔法は?(但し、16巻までに存在が確認されている魔法のみ)

特に無いです。
強いて言うなら箒に乗りたいです。

59 もし、カシオペアを使えたらどの時代に戻りたい?

幕末時代。
武士が1番格好良い時代ですよね!!

60 図書館島を探検する事になりました。1つだけ持って行くとしたら何を持って行く?

地上と確実に連絡できるなんらかのもの。

61 ネギま!関係のイベントに行った事はありますか?また、行った事がある人はその時の感想を教えて下さい。

あります。
もうどのイベントも最高です!!
ネギ曲は盛り上がりますよね。

62 あなたはアニメ第1期と第2期ではどちらが好きですか?

2期

63 62を選んだ理由を簡潔にまとめなさい。

やっぱ作画が乱れないから。

64 あなたが初めて名前を憶えたネギま!キャラは誰?

佐々木まき絵

65 64のキャラに対する第一印象は?

ぶっちゃけあの頃はまきまきが1番好きだったので、素直に可愛いなと。

66 あなたが初めて描いたネギま!キャラは誰?

刹那。
てか今でもせっちゃんぐらいしかまともに描いてないです。

67 ネギま!キャラで一番怖いと思うキャラは?また、その理由は?

サジ。
理由:何かラスボスっぽいから。

68 ネギま!キャラで一番かわいそうだと思うキャラは?また、その理由は?

椎名桜子
理由:原作・アニメ1期・2期で髪の色が同じになったことないから。

69 ネギま!キャラで一番カッコイイと思うキャラは?また、その理由は?

ナギ。
理由:やっぱ父さんかっけーよ、父さん。

70 あなたが一番感動したセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)

「何があっても私がお嬢様をお守りします」

71 あなたが一番印象に残っているセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)

「こうやって手を伸ばせば 触れることの出来るその場所に 今 あなたが・・・」

72 あなたが一番カッコイイと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)

「お前は お前自身になりな」

73 あなたが一番萌えだと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)

ネギまの台詞は全部萌えます。

74 ネギま!関連の同人誌サークルに参加した事はありますか?また、その時の同人誌のタイトルは?

無いです。

75 ネギま!に関わっている方(原作者、声優、スタッフ等)のイベント等に行った事はありますか?また、その時の感想は?

声優さん関係ですがあります。
もう生で大好きな声優さんにお会いできた感動といったら言葉に出来ないです。

76 ネギま!関連のオフ会に行った事はありますか?また、その時の感想は?

あります。
カラオケやボーリングなどメチャクチャ楽しかったです!!

77 ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しい事は?

もう充分です。

78 逆に、ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しくない事は?

金欠学生のためにもう少し値段を安くしてほしいです。

79 あなたが持っているネギま!関連のゲームソフトはどのくらいありますか?

3つです。

80 79で答えた中で一番印象的なソフトは?またその理由は?

PS2のソフトはとある方から頂いたのですが、今だプレイできず・・・。
ある意味1番印象深いです。

81 今後、ネギま!のゲームでやって欲しいジャンルは?またその理由は?

クラスメートでコンビを組んでの格闘ゲームとか面白そうですね。

82 あなたはネギま!を友達に勧めた事はありますか?

あります、何人かに。
でもたいていはあの「エロい漫画でしょ」とか言われます。
だから、そんなエロくないっつうの!!

83 ネギま!好きのリア友はいますか?

最近1人、やっと1人見つけました・・・!!

84 ネギま!好きは家族やクラスメイトや同僚にバレていますか?

もうバレバレです。

85 一週間にどのくらい「魔法先生ネギま!」を読みますか?

マガジンで読む程度。

86 ネギま!の設定の中で好きな設定は?

この刹の主従。

87 逆に、ネギま!の設定で納得のいかない設定は?

特に無いです。

88 ネギま!の設定で付け加えたい自分なりの設定は?

この刹の主従で充分満足です。

89 ネギま!の原作中で起こったら嫌な出来事は?

特にありません、むしろネギまみたいな事が色々起きて欲しいです。

90 夕映ジュースを作った事はありますか?また、その時の感想は?

無いです。
いつかやってみたいですね。

91 「もるです~」という言葉を使った事はありますか?また、それはどんな時ですか?

無いです。

92 あなたが一番好きなキャラを四字熟語で例えると何?

四文字熟語・・・難しいな。
浮かんでこないんでパス。(ちょ

93 92で答えた理由は? 

すいません、バカなんです。

94 あなたが一番好きなキャラにニックネームを付けなさい。

桜咲刹那:せったん
・・・別にニックネームではないですね。

95 94で答えた理由は?

せっちゃんよりせったんの方が可愛いから。

96 あなたが知っているネギま!もしくはネギま!に関わっているスタッフ(原作者、声優、スタッフ等)に関するトリビアを1つ教えて下さい。

『ゆうさんはお笑いのパッション屋良がお好き』
この情報を知った時はちょっと意外でした。

97 「魔法先生ネギま!」に新しいキャッチコピーを考えなさい。

パンチラエロ漫画だと思ったら大間違い!
主人公ネギの愛や友情などの成長を描くスクールラブコメディ!!

98 ネギま!にはまって自分自身変わった事はありますか?

お金の減りが早いです。
でもネギまにはまって居なかったらゆうさんやまどかさんもきっと好きでは無かったので、
その事なども考えると色んな人との出会いもあったなぁと思います。

99 5年後、ネギま!はどうなっていると思いますか?(「終わっていると思う」という回答以外でお願いします)

きっとイベントや漫画も健在で、ネギまブームをまだまだ巻き起こしていると思います。

100 あなたにとっての『ネギま!』を一言で言うなら何?

『全』

++++++++++

真面目に答えたかどうか分からない回答ですみません。(笑)
長い長い回答を此処まで読んでくださって有難うございました。m(_ _)m


さがら
2006.12.04 (23:02) xx URL xx EDIT
一部黒さが見えたのはきっと気のせい(ぁ
面白く読ませてもらいました(笑
機会が有れば私もやらせてもらいます・・・・・・・・・多分(ちょ
ネメシス
起きてます…たぶん
2006.12.05 (19:21) xx URL xx EDIT
ども~2度目のコメントネメッス(^_^;
ウチも、このバトンやったので、サイトで流しながら見てやって下さいッス(^_^;
ちなみに昼頃拍手を高〇名人の如く連打した犯人は… このコメントの中にいます!!!!
(;´Д`(((〇〓(゚Д゜;)ってオマエしか居ないだろ!!!!!
いやはやイラスト見たッス(≧∀≦) あたふたっぷりが、めっさ可愛いかったッス(≧∀≦) 全種見れたッス\(^∀^)
さてネギま!CDフラゲしたけど聞くのは明日だな… フラゲ意味無し!!!!!( ̄□ ̄;)
テストお疲れさまッスm(_ _)m ネギま!CD聞いて点数の事なんか忘れるです~★
白き翼
コメント返信。
2006.12.09 (00:53) xx URL xx EDIT
>相楽さん
はい、気のせいです。(笑)
面白く読んでいただけたなら幸いです~。(´∀` )
長いですので、頑張ってくださいね。(笑)

>ネメさん
ネメさんの回答、面白く読ませて頂きました!
おぉ、アレはネメさんでしたか!拍手有難うございました。
いやいや、恐縮です。
そろそろまた次のネタを考えなければ・・・( ゚Д゚)
自分はマネーが無くてそれすら買えません・・・○。゚(つД`)
とりあえず、10日に向けてちゃんと予習しなければ!!


トラックバックURL
→http://neginahibi.blog39.fc2.com/tb.php/210-5bedcb61











PROFILE

白き翼

Author:白き翼
・高校生、大変です。( ゚Д゚)
・Shining Wingは下記の声優さん・ユニットを全力で応援しています。というか下記の声優さん・ユニットの大ファンです。



 

BROG'S SEARCH
MAILFORM

管理人に伝えたいこと等はどうぞこちらへ。
普通のメールでも全然構いません、むしろください。(笑)
んでもって返信の必要が無い場合は、本文の最後のほうに×等付けてくださると助かります。
また当たり前ですが、迷惑メール等は絶対に送らないでください。
名前:
メール:
件名:
本文:


LIVE REPORT
LINK
xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © Shining Wing All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
