Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)

2006/09/26
01:07/Tue

ライブ・イベント。
CM(2)
TB(0)
朝9時頃会場に到着。
すでに凄い人でちょっとびびった。(笑)
もう一本早い電車で来ればよかったかなとちょっと後悔しながら列に並ぶ。
熱い、兎に角サンサン太陽の直射日光が熱い。( ゚Д゚)
そして道が長い、幕張メッセってこんなに広いんだぐらいの勢い。
やっとの事で入場。
ちょっと迷いつつもとりあえずマーベラスのブースへ。
会場の中の人の多さともう沢山の人がステージ前に並んでた事に2度びっくり。
ひとまず並ぶ。
BBSの方々を前の方に発見しましたが、混んでて挨拶出来ずに11時。

-10時半-

牧場物語のゲームプレビューをしていました。
何か世界が壮大になったり、結婚出来たり出来るようになったらしいです。

-11時-

『「プリンセス・プリンセス 姫たちのアブナい放課後」 「やっぱり姫が好き!」トークイベント』

マーベラスの司会のお姉さんが登場、続いてゲーム宣伝の何とかさんが登場し、このゲームの説明を始める。
絵が綺麗でしたね。
裕史郎が子犬と戯れていたシーンが可愛かったです、子犬が。(ちょ
何とかさん退場後、ようやくゲストの河野亨役の福山潤さん、豊実琴役の柿原徹也さんが登場。
ジュンジュンが近くで見れたことに感動。
色々トークして衣装の話が出ると名田庄薫役の勝杏里さんが名田庄の台詞を言いながら登場。
凄い早くて長い台詞なのに一回も噛まなかった勝さん、流石。
どうやら、今度のゲームでは衣装の事を名田庄が語るモードがあったり、オリジナルストーリーだったりと面白そうでした。
またアニメの話では、現場にはやっぱり潤いが無かったそうな。(笑)
何というか男子校みたいな感じで、保志君はホント癒しだとか。
可愛いなぁ・・・保志君。'`ァ'`ァ(´Д`*)
また、ガチでドイツ人な柿原さんはもちろんドイツ語ペラペーラな訳で、下な言葉をドイツでは何て言うのか聞いてたりとかあったりでドイツの下な言葉を多く学べたらしいです。(笑)
そんなこんなでゲーム宜しくでトークイベント終了。

-11時半頃-

イベントが終了したので、とりあえず他のブースとか見に行きました。
うん、やっぱ凄い人だった。
色々見て回ったけどレイヤーさんがいっぱい居て面白かった。
Fateのリンとか.hackのハセヲとか遙かのあかねとか居てちょっと'`ァ'`ァしてました。(笑)
ゲームの方もやっぱXBox360とかは画像がめちゃくちゃ綺麗だった。
ゲームは此処まで進化したという事に無茶苦茶感動。
そんな感動もありつつ、1時半頃またマーベラスブースへ。

-14時-

『「シムーン 異薔薇戦争~封印のリ・マージョン~」 トークイベント~幕張のリ・マージョン~』

またもやマーベラスの司会のお姉さんが登場、続いてゲーム宣伝の何とかさんが登場し、このゲームの説明を始める。
まぁ要するに百合百合してるゲームです、と。(違
そんなこんなで何とかさん退場後、ゲストの高橋理恵子さん、小清水亜美さん、ゆかなさんが登場。
そしてあみっけがこんな近くで見れたことにまたもや感動。
現場が女子校みたいで楽しかったそうです。
んで、クイズ大会。
クイズは兼役クイズというもので、シムーンのゲームでは、オリジナルキャラクターもアニメやゲームでのレギュラー声優さん達がやっているらしく、そのオリジナルキャラクターの台詞を聞いて、誰がやっているのかを当てるというクイズ。
正解者には今日のこの出演者のサイン入りポスターをプレゼント。
クイズを4問やって、んでトーク&クイズ大会終了。

-15時-

『「くじびき♥アンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆」 くじアン☆オンステージ』

お馴染みマーベラスの司会のお姉さんが登場、続いてゲーム宣伝の何とかさんが登場し、このゲームの説明を始める。
んで、その何とかさんも残りつつ、ゲストの小清水亜美さん、瀧本富士子さん、ゆかなさん登場。
途中、野中藍さんがビデオレター的な感じでメッセージ。
んで色々トークした後、このくじアンのゲームを実際瀧元さんがプレイする。
誰でも簡単に出来るようです。
キャラの特性とか持っている武器が面白かったです。
釘バットとかフライパンは最高でした。(笑)
そんでもってくじ引き大会。
景品が欲しい人だけ手を挙げ、ゲストが引くくじに当てはまる人だけ手を挙げていくというゲーム。
くじ引き内容は確か、「帽子を被っている人」「年が見た目よりも高く見られる人」「今お財布に諭吉さんが入っていない人」「今テレフォンカードを持っている人」等。
まぁ、ほとんど自己判断ものが多かったですね。(笑)
そんなこんなでトーク&くじ引き大会終了。

-16時-

『「ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ」トーク&ライブ』

もう最後だからなのか、ネギまだからなのか分かりませんが(後者70%かと思われる)通路に支障が出るほどの人人人。
結構大きなスペースだったのに、小さく感じる程の沢山の人でした。
すげぇなネギま。(笑)
16時までのカウントダウン後、音楽が鳴り始める。
曲はもちろん『ハッピー☆マテリアル』。
出演者の佐藤利奈さん、小林ゆうさん、高本めぐみさん、門脇舞さん、志村由美さん、松岡由貴さん、井ノ上ナオミさんがステージに登場し、そのままライブ。
久しぶりのハピマテ、もう跳ねまくりました!
やっぱ盛り上がるぜハピマテ!!( ゚Д゚)ノ
興奮も冷めないままハピマテ終了後、トークへ。
マーベラスの司会のお姉さんが登場、まずは一人一人自己紹介。
ちなみに、ゆうさんは白のノースリーブに白のスカートというもう可愛らしくて最高な格好でした。(´∀`*)
自己紹介は覚えてませんが、出演者全員が後ろの方まで沢山の人が居ることに驚いてましたね。
そんな中でも由貴さんは後ろの方に向かって、『後ろの方―、由美ちゃん見えてるかー?!』とコメント。
もう大爆笑ものでした、由貴さんってホント面白いお方だ。( ´∀`)
自己紹介を全員し終わったところでゲームの宣伝の何とかさんが登場。
ゲームの説明を実際にやりながら紹介。
ゲームのBGMが流れると、そのBGMに合わせてノリだすゆうさん・・・・ちくしょう可愛すぎるぜ。(´Д`*)
そんな中、誰か出演者がプレイすることに。
色々あってやっぱゆうさんがなさる事に決定。(笑)
使用キャラはもちろん刹那。
刹那は攻撃力が高いため、2回で攻撃終了、敵キャラデリート。
コスプレのコマンドを選択して攻撃していくという仕組みらしいです。
ちなみに刹那には幼稚園児のコスプレがあるらしく、攻撃は頭突きらしいのですが、ゆうさんはそんな刹那に「えいっ!」とアフレコしたらしいです。(´∀`*)
次にもう一人、門脇さんがプレイ。
使用キャラは楓。
楓も攻撃力が高いため、すぐに終了。
操作はこのゲームも簡単に出来るようです。
また、他のキャラのコスプレも色々あるらしく、中にはエヴァの天使姿も拝見できるそうです。
そんでもって色々トークした後、再びライブへ!!
セットリストはこちら。

1.一人じゃないから
2.スキになってもe-よ
3.恋の面積

1曲目の『一人じゃないから』はもちろん利奈さん。
久しぶりに聞きましたが、やっぱり良い曲です。
2曲目の『スキになってもe-よ』はこちらももちろんゆみゆみ。
もうテンション上がりました!
バックダンサーにゆうさんをちょこっと期待してましたが、バックダンサーは無し。(笑)
3曲目の『恋の面積』は門脇舞さん、高本めぐみさん、井ノ上ナオミさん。
新生“科学と肉まんチーム”での初お披露目。
また、恋の面積もリミックスじゃない、普通のオリジナル版を披露。
途中に色々台詞とかがあったのですが、その後の歌詞がちょっと・・・。
頑張れ科学と肉まんチーム!(笑)
高本さんのチャオも全然違和感無かったです。

3曲終了後、再び出演者全員登場でEDトーク。
由貴さん、EDトークでも『後ろの方―!由美ちゃん見えてるかー?!だっこしようかー?!』。(笑)
また、由貴さんの口からアニメ情報が!
由貴さんも好きなゆう画伯の絵がOAで放送されるかも?!だそうです。
そんな発言にゆうさんは由貴さんに口パクで『松岡さん!』と怒ってらっしゃいました。(笑)
いや~、画伯の絵がアニメで拝めるとは・・・放送規制が入らなければ良いのですが。(ちょ

利奈さんからの色々な告知後、最後の曲『輝く君へ』を出演者全員で。
曲終了後、出演者退場。
そしてそしてもうネギまイベントに欠かせないアンコール。
ってか明らか雰囲気がアンコールな感じだったし。( ・∀・)
最後の最後の曲はやっぱり『ハッピー☆マテリアル』!!!!!!
最後にハピマテ、もう会場大盛り上がりでした。
もちろん私も小さいスペースながら跳びまくりました。(´∀`*)
ハピマテ終了後、本当にキャスト退場でイベント終了。

うん、中々良いイベントでした。
途中ゆうさんの目がこちらに向いたので、サイリウム振ったら気付いてくれて(まぁあの例のゆう命の鉢巻のおかげかもしれませんが。笑)ゆうさんが笑顔で手を振り返してくれた事がやっぱ一番印象深いです。(´∀`*)
ホントゆうさん、一時の幸せを有難うございました。

ゲームショウ終了後、BBSの方々と帰りをご一緒させてもらい帰宅。
久しぶりに皆さんとお話で出来て楽しかったです!
また、帰る途中でロッテリアの窓に『赤ずきんセット』の広告を発見。
ゆかりんのラジオでこれがあるというのは知っていたのですが、もうやっていたとは!!
結局サーッと何事も無いように通り過ぎてしましたが、買いたかった『赤ずきんセット』!!!(笑)
てか『赤ずきんセット』ってキッズセットのあれなんですよね、ちょっと頼むのに勇気いります。( ゚Д゚)
・・・今度ちょっと遠くの二度と行かないようなロッテリアに買いに行こうっと。

最後の方赤ずきんの話しかしてませんが(笑)、TGSレポはこれで終了です。
見てくださった方々、有難うございました。

スポンサーサイト

ネメシス
TGS
2006.09.27 (01:40) xx URL xx EDIT
くっは~~~~めっさ行きたかったぁぁ~~~( ̄□ ̄;)
幼稚園児のなぞは全て解けたッス!!(≧∀≦) それはぜひ聞かなければ!!(≧∀≦)
ずっとマーベラスブースにいたんッスね\(^∀^) ネギま!以外のイベントもかなり楽しめた様で、良かったッス(≧∀≦)
 そうだ!!心配だったゲームショーの不安も吹っ飛んだみたいで何よりッスo(^-^)o
ゆうさんと目が合ったなんて羨ましいッス(≧∀≦)次のイベント行ってやる~(≧∀≦)
って子安さん!!!!!←リアタイでホスト見ているのですいませんッス!!!
最後にリアルな感想が入ってすいませんッスm(_ _)m
白き翼
コメント返信。
2006.09.29 (23:43) xx URL xx EDIT
>ネメさん
私もDSを買って是非聞きたいのですが・・・・( ´・ω・`)
はい、色々と楽しめました☆
もうあの時はホント昇天物ですた、今でも思い出すと・・・・(´Д`*)
ホスト部面白かったですよねwwww
子安もオカマっぷりがもう面白くてたまらないです。(笑)


トラックバックURL
→http://neginahibi.blog39.fc2.com/tb.php/174-bfd078c0











PROFILE

白き翼

Author:白き翼
・高校生、大変です。( ゚Д゚)
・Shining Wingは下記の声優さん・ユニットを全力で応援しています。というか下記の声優さん・ユニットの大ファンです。



 

BROG'S SEARCH
MAILFORM

管理人に伝えたいこと等はどうぞこちらへ。
普通のメールでも全然構いません、むしろください。(笑)
んでもって返信の必要が無い場合は、本文の最後のほうに×等付けてくださると助かります。
また当たり前ですが、迷惑メール等は絶対に送らないでください。
名前:
メール:
件名:
本文:


LIVE REPORT
LINK
xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © Shining Wing All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
