Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)

2006/07/02
17:27/Sun

ライブ・イベント。
CM(2)
TB(0)
何せ時間が3時間15分という長いイベントだったので、ところどころ記憶が無かったり、文章がおかしかったり(これはいつもの事)、順番違ったりしてますが、その辺は目を瞑ってやってください。笑


開演時間は予定通り18時スタート。
正面のステージからMCの方が来るのかと思いきや、右の小さなステージに浴衣姿の清水香里さんと川田紳司さんが登場。
このイベントのDVDの発表等一通り告知。

その後メインステージに時東ぁみさんが現れスクラン2学期お馴染みのOP、『せんちめんたるじぇねれ~しょん』を熱唱。
この時の時東さんはPVの制服姿で歌ってらっしゃいました。

CMが入り、正面のスクリーンには映像が。
と思いきや左右のスクリーンからララ(=ゆうさん)のお声が。
ハッとなりスクリーンを見てみると其処には浴衣姿のゆうさんがCMの生アフレコをなさって居ました。
やっぱララの演技はゆうさんにしか出来ないなとつくづく感じてしまいました。
CMのおかげで一気に私の中でテンションアップ。笑

CM終了後、また先程の右ステージで清水さんと川田さんが登場。
今回のイベントは普通のアニメ構成みたいに、OP→CM→本編→CM→EDみたいな感じらしいのです。
実際そんな感じでした。
そんなトークを少しした後、ゲストが登場。
一組目は高橋広樹さんと堀江由衣さん。
もちろんこのお二人も浴衣を着ていらしていました。
広樹はちょっと播磨のコスプレチックで、グラサンに付け髭(と言ってもメイクさんが付け髭を持っていらっしゃらなかったので、黒ペンで書いたらしいですが。笑)でした。

その後もお互いのキャラ関係やキャラソンについてを語った後、沢近愛理のキャラソンを披露。
ほっちゃんのしんみりした曲調の最中、広樹がラップをしながら登場。
意外とラップ姿が似合っていた高橋広樹でした。笑

んでもってほっちゃんの歌が終了後、今度は播磨拳児のキャラソンを披露。
サビのところで『チャンスだぜ!』のところを右手を振りかざす感じで会場と一緒にやるなど中々の盛り上がりでした。
えぇ、『チャンスだぜ!』はちょっとどなたかのパクリみたいでしたが。笑

その後またトークタイム。
次の2組目のゲストは癒し系の能登麻美子さんと福井裕佳梨さん。
能登さんが激しく浴衣姿が似合ってたっ!( *゚Д゚)
流石マイナスイオン出てるだけあるよ。
んでもってまた互いのキャラのことやキャラソンやことを語った後、歌か?と思わせてCM。笑

CM終了後、やっと我らがゆうさんとMAKOさんの登場!!!
私達が居た場所がたまたま右ステージ側だったので(そのためかなり近くでほっちゃんや能登さんを見れたわけです!(´∀`*))周りの方々のご協力も得て何とほぼ一番前に近い状況に来れたのです☆☆
額にFCのゆうさん命の鉢巻をしていったので、すぐにゆうさんは私達に気付いてくださって手を振り返してくださりました。'`ァ'`ァ(´Д`*)
何かもうこの時点で幸せで倒れそうでした。
でも髪切って印象かなり変わったと思うんで、私かと気付いてくれたかどうか心配。○。゚(つД`)
でも例え気付いてくれなくてもいいよ、何故ってあの時のあの視線があった時の微笑みはきっと私だけの物だかr.゚・。・゚(´Д((((⊂(゚Д゚ )つ⌒
とまぁこんなハイテンションの中トークはどんどん進んでいきます。

トークはキャラやキャラソンのこと等。
一説によると、ゆうさんはララの役作りのためにゴリラを観察しているとか。
ゆうさんはホント熱心で一生懸命なお方です。
ララのキャラソンも『ルチャドール』という題名で、その名の通り物凄い感じの歌でした。
てか清水さんもおっしゃってたように、ホント冗談抜きでこれは尊敬物です。
想像以上。神降臨。
てかビックバン以上の破壊力。また宇宙作り直せるんじゃねぇの?ぐらいの勢い。笑
うん、一瞬ゆうさんだけどゆうさんじゃ無いような気がした。良い意味で。( *゚Д゚)
歌って居るときのお姿もタイトな感じのブラウスに着替えてらして素敵でした。(´∀`*)
ゆうさんやっぱ最高だー♪♪
あと、何気清水さんのララの物真似が似ててウケたww

っと話を戻して、MAKOさんは歌ってなかったと思いますが、ゆうさんの歌の前に福井さんの歌がありました。
ほんわかな歌でした。
てかね、ゆかりんホントに子犬みたいな人だったんだよ。
ポカッて軽く殴ったら泣きそうな位オドオドしてた。
ちょっと萌え。(´∀`*)

歌終了後、またもやトークコーナ。
スペシャルゲストとして、本編で一条の文化祭での挿入歌を歌ってらしたLiaさんがいらっしゃいました。
内容はあんま覚えてないですが、英語の発音がすんげー綺麗だったなぁ。
んでもってトーク終了後歌を披露。
一条の挿入歌2曲を歌ってらっしゃいました。

此処でスペシャル企画『すこーしらんぶるへの道!!』の登場。
このコーナーは毎回単行本に書き下ろしとして載っているおまけ漫画、『すこーしらんぶる』をこの会場で作っちゃおうという企画らしいです。
今回、この企画のためになんと小林尽先生が書き下ろしで漫画を書いてくださって出演者の皆さんはそれの噴出しをうめていくというゲームで、清水・生天目・福井・堀江・高橋の清水チームと川田・小林・MAKO・小清水・能登の川田チームで分かれて対決。
1コマ目 生天目vs小林(小林の勝利)
2コマ目 福井vsMAKO(福井の勝利)
3コマ目 堀江vs小清水(小清水の勝利)
4コマ目 高橋vs能登(高橋の勝利)
5コマ目 全員(ここは真っ白で手描きで描くというもの)
みたいな感じでした。
結果、川田チームが勝ちましたが、最後の5コマ目はやはりというかゆう画伯の勝利。笑
流石画伯。
この漫画は実際に今度スクランの単行本に載るみたいなので、是非ゲットして自分の目でご確認ください。笑
面白いコーナーでした。
ちなみに罰ゲームはチームの大将がゴムパッチンの刑という罰ゲームらしい罰ゲームでした。
清水さんは結局やったんだかやらなかったんだか覚えてないのですが、会場からのブーイングで広樹が身代わりにやったのは確かです。笑

企画終了後、トークパート。
ゲストは生天目仁美さんと小清水亜美さん。
あみっけ可愛かったなぁ。(´∀`*)
キャラやキャラソンのことを話した後、塚本天満のキャラソン『スクールヘブン』を披露。
これもまたどっかのパクリっぽかったですね。笑
掛け声とか『HEY!』とか。
んでもってその後周防美琴のキャラソン。
でもってでもってその後高野晶のキャラソン『心の道』。
演歌でした。笑
しかも内容が面白かった。・・・覚えてないけどね。
何と清水さん作詞らしいです。

歌終了後、またまたスペシャル企画登場。
題名は覚えて無いですが、出演者何名かの暴露話。
その中の一つに、ナバさんがセクハラ女王でゆうさん・MAKOさん以外は出演者全員ナバさんに乳を揉まれたことがあるとか。
ゆうさんがとりあえずまだだということに変な安心感を覚えました。笑
この声優界で1位2位を争う百合声優が!( ゚Д゚)
ゆうさんに手ぇ出すんじゃねぇ!!笑

んでもって企画終了後CM。
今回は福井さんの生アフレコ。

CM終了後トークコーナー。
またまたスペシャルゲストとして時東ぁみが登場。
眼鏡が凄い数だとかPVの話をしてらしていました。
イベントのEDという事でスクランのED『この涙があるから次の一歩となる』を披露。

歌終了後CM。(?)
提供とかをまたまたゆうさんがララで生アフレコ。
最後に美味しいところを持っていくゆうさんでした。笑

アンコールが続いたのですが、天満と八雲の軽い芝居があった後、あみっけと能登さん再登場。
スクランの新しいED『二人は忘れちゃう』を披露。
その後出演者全員集合。
各一言ずつ挨拶をした後シークレット企画。
「川田紳司プレゼンツ 高野晶を表紙にすべきか?せざるべきか?それが問題だ~!!!!」のコーナー。
清水さんはもちろん、川田さん以外は全員知らなかったみたいです。笑
このコーナーはイベント開始前にアンケート(高野晶を表紙にするか・しないか・興味が無い)をとり、この場で発表するとのこと。
結果はダントツで興味が無いでした。
この時の清水さんの『皆暖かいと思ってた・・・一分前まではな!!』ってのにウケた。( ´∀`)

企画終了後、最後の曲としてスクランと言えばコレ!『スクランブル』会場全員で歌ったりと、コレが一番盛り上がったかなと思います。
途中サイン入りボールを投げるというのがあったのですが、一個も取れず。
うーん、もう少しだっただがなぁ。

歌が終わって本当に終演、9時16分ぐらいだったと思います。
まさか3時間もあるとは驚きでしたが、楽しかったので全然オッケー!!
ちなみに配っていたチラシによると、このイベントのDVDが10月30日に発売で値段は4935円(税込み)らしいです。
今回歌われていたキャラソンもアルバムとして年内に発売予定とのこと。
ララのいつ出るんだろう?

兎にも角にもとても楽しかった3時間でしたっ☆(´∀`*)
また是非やってほしいですね。
この長ったらしいレポを読んでくださった画面の向こうの貴方、有難うございました。
また、オイこれ違うぞ!( ゚Д゚)と感じられた方は御一報ください。
スポンサーサイト

ネメシス
いいな~(≧∀≦)
2006.07.10 (01:06) xx URL xx EDIT
ホレ~っす!このせつメイして行きたかった~!
な、なんと3時間もあったんッスかΣ(゚Д゜) 麻帆良祭並み!!だった事にびっくりッスね(≧∀≦)
おぉ!!ゆうさんの出番もたくさんで、どれも素敵だったなんてめっさ羨ましいッス(≧∀≦) なんと言うか一番前な感じと気付いてくれた辺りなんて羨ましいを通り越して羨ましいッスよヽ(゚Д゜)通り越して無いって!!
今回のスクランイベントDVDは買いッスね(≧∀≦) てゆか買って行けなかった悔しさをぶつけてやるッス!!\(^∀^)
レポ本当にお疲れさまッスm(_ _)m 会場の雰囲気や(特に)ゆうさんの様子が分かりやすく伝わって来たッス\(^∀^) 仕事のため、なかなかイベントに行けなくなっているだけにレポは本当にありがたいッスm(_ _)m
ではでは☆
エイ斗
8時だよ!全員集合~!(ドリフw
2006.07.10 (12:20) xx URL xx EDIT
本当にお疲れ様でした~!
レポート作成お疲れ様ですw(上と意味かぶってない??

スクランは、漫画は、マガジンで見てるくらいで全然詳しくも無いんです。
アニメ(?)も、こっちでは、放送されてないので(もし、アニメとかがまだだったらすいません。

でも、ゆうさんが気づいてくださったみたいで良かったですね!!
翼さんのことを見ていたに違いない!
間違いない!(古っ!

5コマ目はどんな絵だったのか気になりますね画伯の絵。

すごく楽しかったっていうのがすごく伝わってきますw
僕も、ネギま!とかのイベントに早く行ってみたい!!
と、またもや、思ってしまいましたww

レポートありがとうございました。


トラックバックURL
→http://neginahibi.blog39.fc2.com/tb.php/127-26460721











PROFILE

白き翼

Author:白き翼
・高校生、大変です。( ゚Д゚)
・Shining Wingは下記の声優さん・ユニットを全力で応援しています。というか下記の声優さん・ユニットの大ファンです。



 

BROG'S SEARCH
MAILFORM

管理人に伝えたいこと等はどうぞこちらへ。
普通のメールでも全然構いません、むしろください。(笑)
んでもって返信の必要が無い場合は、本文の最後のほうに×等付けてくださると助かります。
また当たり前ですが、迷惑メール等は絶対に送らないでください。
名前:
メール:
件名:
本文:


LIVE REPORT
LINK
xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © Shining Wing All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
