Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)

2006/10/11
13:44/Wed

歌詞。
CM(2)
TB(0)
itunesでネギまの新曲買いました!
んで、早速新曲3曲の歌詞を書き起こしてみました。
なんせ聞き取りでの歌詞ですので、間違っているところ多々あると思いますので、参考程度にご覧ください。


[montage~まだ見ぬ僕へ~] ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)

止まらない瞳開いた瞬間 全てがrealになる

粉雪舞う遠い記憶の中彷徨う
胸の写真色あせる事も無く息吹いてる

届かなくてもがいている 刻み込んだ生きてる証
明日を見つめて

走り出す勇気がまだ見ぬ僕へ 繋いでくmontageのように
止まらない瞳開いた瞬間 全てがrealになる

疲れたなら羽を休める日もあればいい
胸に抱いた想い続ける希望そのために

視線 言葉 友の祈り 自信 勇気 一筋の光へと重ねて

駆け抜けて何処までも走り抜けて 信じてる未来のその先へ
振り向かず前だけを見つめてみよう 全てを一つにして

例えそれが幻でも 明日の僕へ繋ぐ架け橋
強く踏みしめ

遠ざかる貴方の背中に今の 僕の影重ね合わせてみる
少しでも近付いて行けるように 全てを・・・
走り出す勇気がまだ見ぬ僕へ 繋いでくmontageのように
止まらない瞳開いた瞬間 全てがrealになる




[Re-born] エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(松岡由貴)

錆付いた孤高の丘を 青冷めた月が照らす
蹌踉と歩き続けた 全て失ったまま

永遠の隙間で足を止めて 翼癒すつもりも無くて
雲が流れ消え行くように 瑠璃の涙未知なる夜へ

why am I Re born when I belong ?
帰する場所は遙かな記憶置き去りにして
why am I Re born when I belong ?
時空の旅振り向くにはあまりにも遠過ぎてる

閉ざされた扉の鍵は 迷宮の霧が包む
眠りから覚めないように 箱をしまいこめれば

言葉など無力に思うくらい 刹那色の幻想の時
不意に触れたその温もりに 夢の続きを見るのもいいと

why am I Re born when I belong ?
安らぎなど希求するのは悪戯な罪
why am I Re born when I belong ?
幻でも時計の針 もう少し止めていたい

why am I Re born when I belong ?
今は此処で過去と未来を重ね合わせて
why am I Re born when I belong ?
辿り着いた永遠というこの長い旅の中で

why am I Re born when I belong ?
辿り着いた永遠というこの長い旅の途中




[オレンジの夕日] 宮崎のどか(能登麻美子)

こんなに咲き誇る 眩い花たち中 
私の花びらは うつむいてばかりで

だけどいつか想い届くはずと 
こんな二人ずっと夢見ていたんです

また明日になれば もっと夢をして
あの高い空へと一人 飛び立って行くでしょう
ねぇ オレンジ色のその笑顔を今日だけください 夕日沈むまで

これからいくつもの 出会いと別れを知って
二人は少しづつ 大人になってゆく

だけどきっときっと消えないもの
こんな想いずっと信じているんです

また明日になれば あの人波の中
この私の声はすぐに 飲み込まれるのでしょう
ねぇ だからしっかり手を繋いで歩いてください 夕日沈むまで

きっときっと消えないもの
こんな想いずっと信じてゆくんです

また走り続けて もし傷を負ったら
もう迷うこと無く此処へ 舞い降りてください
ねぇ そして煌くその涙を私にください 夕日に約束


2006/08/03
16:41/Thu

歌詞。
CM(3)
TB(0)
今週のいぬかみっ!のED、笑わせてもらいました。

とりあえずまだ見てない人は見るべき。( っ´∀`)っ友情物語・男子(?)バージョン

歌っているのはすーぱーぞうさんず&Rice5
ウィキペディアによると

通常はAice5が歌う「友情物語」を、歌詞を変えて「友情物語・男子(?)バージョン」という名で放送。

作詞は「友情物語」に変わらず有森聡美、作曲・編曲は大川茂伸が担当。

だそう。

ちなみにメンバーは以下の通り。

・有沢まみず
・福山潤
・速水奨
・川田紳司
・若本規夫
・千葉繁
・子安武人(?)

*以上のメンバーはファンによる憶測である。



暇だったのでこの『友情物語・男子(?)バージョン』を歌詞に書き起こしてみた。(`・ω・´)b
途中何箇所か不安な所がありますが、多分これのはず。

『友情物語・男子(?)バージョン』

あれもこれも みんな欲しくなるの
恋も夢も 望むものは叶えたくなるの
流れ星にポーズ 決めてみたり
覗く 縛る 騒ぐ日々の スケジュールがいっぱい

料理は板前してたし 掃除もメイドに負けない
肌もこんがりサロン焼け なのにモテない~の~

大変!大変!大変と 放送禁止で走れば
止まらなくなって楽しんじゃってる 男前よ
大変!大変!大変と 皆で酒盛りしてると
悲しいことも忘れちゃうぐらい 暴れちゃうんで~す

オ~レ オ~レ ファイトだ! ココロはみんなでひとつ!
強く結ばれた絆 友情!!


改めてバカで面白い歌だと感じました。
てか放送禁止で走るなよww捕まるwww

ちなみにRice5というのは何処かののプロデューサーさんの結婚披露宴の時にPVまで作成してその場でCDまで発売したという5人組のユニットらしいです。
この会場で発売されたCDの収録曲はAice5の『Get Back』のパクリだと思われ、その場に居た藍ぽんと朱ちゃんもCDを買ったそう。笑

つーか・・・私も普通に欲しいんですけどっ!!( ゚Д゚) 笑
こんだけ豪華なんだから、きっとこれから発売される。
少なくとも私はそう信じてます。
でもでも、Rice5の目的はあくまでAice5を支援する(←ココ大事)感じで、BACKDROP(今のだいず)みたいにAice5より目立つことor敵対する事は愚か、CD売り上げ数もAice5より上に行ってはなりません。( ゚A゚) (ぇ

・・・もしも活動始めたらの話ね。笑
例え福山君や若本さん、子安が出ていたとしても俺は絶対永久的にAice5の味方ですからっ!!!!ヽ( `Д´)ノ



・・・でも、やっぱ発売されたら買っちゃうかもな。笑



PROFILE

白き翼

Author:白き翼
・高校生、大変です。( ゚Д゚)
・Shining Wingは下記の声優さん・ユニットを全力で応援しています。というか下記の声優さん・ユニットの大ファンです。



 

BROG'S SEARCH
MAILFORM

管理人に伝えたいこと等はどうぞこちらへ。
普通のメールでも全然構いません、むしろください。(笑)
んでもって返信の必要が無い場合は、本文の最後のほうに×等付けてくださると助かります。
また当たり前ですが、迷惑メール等は絶対に送らないでください。
名前:
メール:
件名:
本文:


LIVE REPORT
LINK
xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © Shining Wing All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
